ブルーローズのドレス
c0147380_1212580.jpg

「バラの舞踏会」のリカちゃんをお色直し。
鮮やかなブルーのサテンにバラ模様の布を組み合わせました。
ラインストーンとビーズを飾って豪華に、後ろ腰の大きなリボンがポイントです。
リカ誌を参照して、お人形のドレスらしく出来上がりました。
バラ模様の布は、結局ハンカチを使いました。
異なる布を組み合わせるのもおもしろいものです。

どちらを採用するか迷った画像です
c0147380_12225.jpg

[PR]
by ningyoya7 | 2008-06-08 12:02 | ア・ラ・カルト | Comments(2)
Commented by 応子 at 2008-06-09 01:29 x
良家の子女のようでいいですね。
薔薇模様の布もあるんですね。
このリカちゃんにはピンクとかより落ち着いた色合いがいいなぁと思います。
Commented by ningyoya7 at 2008-06-09 20:29
小さい柄のプリント生地を見つけたら、とりあえず買ってしまいます。いつか使えるかも~。こうして箪笥がぎゅうぎゅう詰めになっていくのです。
<< バラの舞踏会 Part2 ポケモン >>